ニュース&トピックス

2022.02.07
【都道府県協会情報】「第2回 ライフセービングシンポジウム in 千葉」の開催について 千葉県※2022.02.07(月)更新
<第2回 ライフセービングシンポジウムin千葉 開催方法変更のお知らせ>
※2022.02.07更新
 いつも千葉県協会運営へご協力いただき誠にありがとうございます
 先日ご案内しました「ライフセービングシンポジウム in 千葉」の開催方法の変更についてお知らせします。
 新型コロナウィルス感染症の拡大が続く中、開催を予定しておりました2月19日(土)は状況が改善していないことが考えられます。参集型の開催は困難と判断し、参集対面方式での開催を中止し動画配信とします。
 動画配信の際には、専用HP・メール等で事前連絡を行います。情報をご確認いただき、ご視聴いただけれ幸いです。
 皆様のご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。
千葉県ライフセービング協会 会長 林 昌広

 

 

以下、変更前のお知らせ

 

新型感染症が新たな段階となり、先行きが見えない状況です。

皆様方におかれましては、日々の健康管理に十分ご留意いただき感染予防の徹底をしてまいりましょう。
さて、本日は「第2回 ライフセービングシンポジウムin千葉」開催のご案内です。ご検討の程お願いいたします。
なお、千葉県へ緊急事態宣言が発出された際は、本シンポジウムは中止となります。
また、今後の社会情勢によっては、開催方法の変更もございます。ご了承の程、お願いいたします。
【概 要】
名称:第2回 ライフセービングシンポジウム in 千葉
日時:2022年2月19日(土)
時間:10時00分~15時30分(受付 9時40分)
場所:幕張メッセ 国際会議場2階 中会議室(201)
テーマ:ライフセーバーに求められるもの
 シンポジウム 生涯活動としてのライフセービングを続ける根底にあるもの
 教育講演  ライフセーバーに求められるコンディショニング
 教育講演  ライフセーバーに求められる救急対応の知識と技術
詳細は添付資料、及び、ホームページをご確認ください。

 

本シンポジウムは、ライフセービングに関わるすべての人に向けて、生涯活動としてのライフセービングとは何か?そして、ライフセーバーに求められているものは何か?を考える機会を創出することを目的に開催します。
COVID-19の影響で社会環境が大きく変化する中、ライフセービングの今を皆様にお伝えできればと思います。
皆様のご参加お待ちしております。

千葉県ライフセービング協会 会長 林 昌広

ニュース 一覧へ