アカデミー

BLS(CPR+AED)コース

大切な人のいのちを見つめ、行動してみる

日本蘇生協議会(Japan Resuscitation Council : JRC)と日本救急医療財団による「JRC蘇生ガイドライン2015」に準拠した「救急蘇生法の指針(市民用)に基づいて、救急隊・医師へと引き継ぐまでの数分間の視点(バイスタンダー)をもって学科、実技講習を展開しています。病気やケガ、不慮の事故、自然災害など何らかのアクシデントで人が倒れた際の対処法を“知っている”から“実践できる”へ。質の高い心肺蘇生とAEDの習得を目指し、傷病者の「社会復帰」をキーワードに「救命の連鎖」が途切れることのない社会を目指します。

国際資格準拠

BLS(CPR+AED)コース資格体系

講習会情報

受講条件

講習会名 BLS(CPR+AED)講習会
資格の名称 BLS(CPR+AED)資格

Automatic External Defibrillation(AED)

有効期限 検定試験合格日の翌年度から2年間

目的

心肺蘇生、AEDを含む一次救命のための基礎的な知識と技能を身につけ、突然に意識を失った人に対して適切に対応し、社会復帰率の向上に貢献できる方を養成する講習会です。

標準時間7時間

学科 CPRの重要性とAEDなど
実技 CPR・AEDを用いたBLSの習得

受講条件

年齢 12歳以上(小学生除く)

講習会費※教材費込み

7,500円

未成年の方は保護者同意書の提出が必要です。提出方法は、LIFESAVERSの申し込みページ内でご確認ください。

お申し込み方法

LIFESAVERSからお申し込みください。電話、郵送、FAXでのお申し込みは受け付けておりません。
お申込みは講習会費のお振込(未成年の場合は保護者同意書の提出)をもって完了となります。ご注意ください。

  1. STEP 1
    LIFESAVERSに
    ログイン
  2. STEP 2
    講習会申し込み・
    検索画面で
    スケジュールの確認
  3. STEP 3
    LIFESAVERSで
    お申し込み
  4. STEP 4
    支払明細を
    発行する
  5. STEP 5
    ご希望のコンビニで
    講習会費のお振込み