ニュース&トピックス

2022.05.24
【参加者募集】第2回「JLAジュニアライフセービングクラブハウス」へのお誘い

★クラブハウスに集まろう!

JLA 地域教育推進委員会では、全国のジュニアライフセービング関係者の指導プラットフォーム構築のため、コミュニティ形成の⼀環として「JLAジュニアライフセービングクラブハウス」を開催しております。
第2 回⽬の今回は、全国のジュニアライフセービング指導者に加え、⼀般の教職員の⽅々にもご参加いただけるよう、3つのテーマに沿って、それぞれスピーカーによる講話から「学校教育×地域のライフセーバー」によってできることを考えていきたいと思います。間近に迫った夏休みシーズンを、⼦どもたちが安全に⽔辺を楽しむための具体的なアクションに
つなげていただけたらと思います。

講話内容
①「ライフセービング×学校教育連携先⾏事例」
②「e-Lifesaving研究報告と活⽤」
③「先⽣⽅による学校活動内での取り組み」
すでにジュニア指導に携わっている⽅、これからジュニア指導に携わる⽅、ライフセービングを始めて⽿にする教職員の⽅など、⼦どもたちの⽔辺の安全やジュニアライフセービングに関⼼がある⽅であれば誰でもご参加いただけます。

ただしクラブハウスの進⾏上、【zoom 上でカメラと⾳声の共有ができる状態の⽅】に限らせていただきます。 ご案内の
パンフレットデータは、本文最後にダウンロードURLをご紹介しております。
皆様のご参加、⼼よりお待ちしております。

■申込はこちら
≪申込≫第2回ジュニアLSクラブハウス

【クラブハウスのご案内】
第2回ジュニア ライフセービング クラブハウスへのご案内.pdf
ニュース 一覧へ