ニュース&トピックス

2020.07.27
【ライフセービングスポーツ】ライフセービング競技会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン

ライフセービングスポーツ本部より

新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ライフセービング競技会の再開にあたり、「ライフセービング競技会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン」を作成いたしました。
本協会主催競技会では、本ガイドラインに従って競技会運営を行ってまいります。また、本協会認定競技会等の主催者は、このガイドラインを活用して競技会運営を行うようにお願いいたします。

なお、スポーツイベントの実施に際しての新型コロナウイルス感染症への感染を防止するための方策については、必ずしも十分な科学的な知見が集積されている訳ではありません。このため、本ガイドラインは、現段階で得られている知見等に基づき作成しています。今後の知見の集積及び各地域の感染状況を踏まえて、逐次見直すことがあり得ることに御留意をお願いします。

※本ガイドラインの通達により、2020年9月以降の競技会全ての実施が確定したわけではありません。開催可否については、現在も検討中です。

●通知文
JLAスポーツ_第2020-S008号_ライフセービング競技会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン

●ガイドライン本文
ライフセービング競技会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン_オーシャン競技編

●参加者別のチェックリスト項目
ライフセービング競技会の再開に向けた感染拡大予防ガイドライン_オーシャン競技編_チェックリスト

ニュース 一覧へ