ニュース&トピックス

2021.01.19
【競技会】本協会主催競技会・開催中止のご案内

関係各位

平素は当協会事業に対しまして格別なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
本協会並びに大会実行委員会では、以下の2つの競技会において昨年秋より議論を重ね、準備を進めてまいりました。
●2021年1月30日(土)〜31日(日):
第12回全日本学生ライフセービング・プール競技選手権大会兼ジャパンオープン
●2021年2月13日(土)〜14日(日):
全日本ジュニア/ユース/マスターズ選手権大会2020(プール)

しかしながら昨今の情勢を鑑み、開催について慎重な検討を重ねました。他県・他施設での延期開催も視野に入れ様々な調査を行いましたが、こちらについても叶わず、延期での実施が困難であることがわかりました。苦渋の選択として、2つの競技会の「開催中止」を決定いたしました。誠に残念でなりません。

競技会を楽しみにしていた競技者、チーム関係者、審判員、協賛社様、寄付をいただいた皆様、関係諸機関、そしてライフセービングスポーツを愛する全て皆様には、大変なご心配とご迷惑をお掛けいたしました。

この局面において我々が出来ることは、感染を拡大させないことです。
厳しい状況が続きますが、2021年度こそは競技会が実施できるよう、共に乗り越えていきましょう。

 

公益財団法人日本ライフセービング協会
ライフセービングスポーツ本部

ニュース 一覧へ