<最終報>
本件、起点となる陽性判定者の濃厚接触者はいたものの、当該主催事業における感染伝播はないことが確認できました。なお、陽性判定を受けた方は全て軽症であり、療養期間を終えて快方に向かっています。本日、これを持ちまして、本件情報発信を終結いたします。
2022年2月15日 13:10
公益財団法人日本ライフセービング協会
理事長 入谷拓哉
<第2報>
本件、「陽性判定を受けた本人(該当者B)と同チームメンバー内にて、宿泊を共にした人、食事を共にした人」が、保健所の判断により濃厚接触者有りとの報告を受けました。そのうち1名(該当者C)が新たに陽性判定を受けたと報告がありました。ただし、そこからの新たな伝播や濃厚接触者は発生しておりません。今後も関係者との情報共有を徹底し、新しい事実がわかり次第、こちらのホームページで情報発信いたします。
■該当者C
状況:2月3日(木)に該当者Bの陽性判定後、濃厚接触者として判断
症状:無症状
検査日:2月4日(金)
検査結果日:2月5日(土)
JLAへの報告日:2月5日(土)
2022年2月5日 19:50
公益財団法人日本ライフセービング協会
理事長 入谷拓哉
<第1報>
公益財団法人日本ライフセービング協会が2022年1月29日、30日に主催した事業の参加者2名より、事業終了後に、新型コロナウイルス陽性判定を受けたとの報告がありました。本件を受けて、当協会は事業参加者へ事実内容を通知し、関係各機関と連携して対応しております。主催事業は感染拡大予防ガイドラインに基づき、感染予防対策をしながら実施されており、現時点でその他の参加者に体調不良や感染伝播は確認されておりません。
引き続き、関係者と情報を共有対応するとともに、すべての事業において、新型コロナウイルス感染拡大防止対策を実施してまいります。
■該当者A
症状が出た日:2月1日(火)に発熱あり
検査陽性日:2月2日(水)
JLAへの報告日:2月3日(木)午前
■該当者B
症状が出た日:1月31日(月)夜に喉の痛み、2月2日(水)に発熱あり
検査陽性日:2月3日(木)
JLAへの報告日:2月3日(木)午前
※該当者Aと該当者Bは、それぞれ別のチームです。
2022年2月3日 19:00
公益財団法人日本ライフセービング協会
理事長 入谷拓哉