ニュース&トピックス

2023.02.23
【スポーツ】2022年度シリーズ年間総合順位が更新されました。ジュニア/ユース/マスターズシリーズ

2023年2月18日、19日に行われた全日本ジュニア/ユース/マスターズ選手権大会2022(プール)により、2022年度シリーズ年間総合順位が更新されました。

全日本ジュニア・ユース・マスターズシリーズは小学生、中学生、高校生、マスターズの4カテゴリに分かれています。

小学生シリーズでは、ビーチ、サーフ競技会の優勝チームである鎌倉ライフガードが、プール競技でも4位という上位につけ、年間総合優勝を獲得しました。

中学生シリーズでは、西浜サーフライフセービングクラブが、ビーチ、サーフ競技会に続いてプールでも優勝して3冠を達成、シリーズ総合優勝を決めました。全体でも、3つのタイトルを独占したカテゴリは中学生のみです。

高校生シリーズでは、ビーチ競技会優勝、サーフ競技会準優勝の、日本体育大学荏原高等学校ライフセービングクラブが、今回のプール競技会を制して、昨年に続き総合優勝2連覇を決めました。

マスターズシリーズでは、銚子ライフセービングクラブがプール競技会を制し、シリーズ総合優勝を決めました。西浜サーフライフセービングクラブと同ポイントで並ぶ僅差となりましたが、ビーチ競技会での優勝が結果を決めました。

 

 

2022年度シリーズ年間総合順位

 

ニュース 一覧へ